Wedding Favors~結婚式の引菓子dinette wagashi~

今日9月18日は天赦日(てんしゃにち、てんしゃび)。
日本の暦の上で最上の吉日だそうです。
この日は百の神が天に昇り、万物の罪を赦す日とされて最上の大吉日。
この日に慶事、引っ越し、開業など心に決めている事を行動するといいのだそうです。
あ、宝くじも良いかもですね笑い

先週は結婚式の引菓子を作っていました。
アシスタントさんお二人と母も加わっての仕事でした。
心強いみんなのお陰で8時間近く立ちっぱなしの作業も無事終わり、
干菓子を約1200個作り終えました。
そして、昨日梱包をして今からプランナーさんにデリバリーします。


初夏のアイシングクッキーのwedding favorsの時と同様、
結婚式の引菓子を作らせてい頂く機会を頂戴し、
有難く、光栄に感じています。
花嫁さんは京都の神社でお式を挙げていらして、
今回はカリフォルニアでお式を控えていらっしゃいます。
先日FBでのFather & Daughter danceの練習風景を拝見しましたが、
お二人で楽しそうに踊っていらっしゃる姿は、何度見ても
微笑ましいながらホロリとさせられます。
ハイスクール時代から飛び切り可愛かったお嬢様は
あと数日で更に美しい花嫁さんになられます。
両家のご繁栄、ご多幸を心よりお祈りし重ねてお礼申し上げます。

 

 

私事ですが、明日フランスへ出発します。
明日は偶然にもdinetteがカリフォルニアのこの地でレッスンを始めた日なのです。
3年経ち、4周年に入ります。
そんな記念日にお菓子の修行に参ります。
初心に帰って楽しんで来ます。
あ、プラスずっこけがかなり有るかと…。
(先日のピクチャーフレームのレッスン、一日服を裏返しに着ていました!笑)