2016年3月 桜あんぱん求肥入り

p201603-1

2016年3月3日
桜あんぱん求肥入り

今年のあんぱんは春に開催という事でたくさんの桜の花の塩漬けや桜リキュール、桜の花のパウダーを取り寄せてみました。
白餡にはパウダーで香り付けをし、ピンクに染めた求肥も入れて和菓子のテイストも感じていただけたかな〜。
せっかくの春のあんぱんでしたから、焼成も白く仕上がるように意識しました。
焼き上がりのまんまるで、桜の花をちょこんと乗せたその姿はまさにおっぱいのようでした。
レッスンの度に今日のおっぱいを選定していた私はまるでオヤジ!!
甘党でないという生徒さんにも気に入っていただけたようで、すっごく嬉しかったな。
病みつきになる優しいあんぱん。もう既にあんぱんロスです。

そしていつもあんぱんのレッスンランチはカレーが登場します。
今年のフクムチャンドさんのチキンカレーは実は去年よりも私好み。
日本で知り合ったフクムチャンドさんに教えて貰ったレシピですが、毎年少しずつ変化して私の味になって行ってます。いつかフクムチャンドさんにも食べて貰いたいな〜。
パープルサラダも簡単で美味しく癖になる酸味なんですよ。

p201603-2 p201603-3 p201603-4

ランチメニュー
* フクムチャンドさんのチキンカレー
* サフランライス
* パープルサラダ
* 桜あんぱん求肥入り