2016年5月 ~Bon Voyage~

2016年5月16日
~Bon Voyage~

帰国間近の方とお友達のリクエストレッスンでした。
50x50cmの大作です。
floral-20160516-2floral-20160516-3floral-20160516-4
Vine design
通常ニ回のレッスンで完成するものですが、お時間がないとの事で私が台紙、カリキュースなどの製作をさせていただきました。
久しぶりの台紙塗りは、時間を忘れるほど没頭できました。
色を重ね、薔薇が這い溢れる庭のウッドフェンスを目指して。
完成した作品はまるでジャルダン。
一人庭に置かれた椅子に腰掛けている様です。
こんな機会がまた巡ってくれた事に感謝です。

そしてこちらはもうすぐママになる方の作品。
floral-20160516-1
Baby boy
秋に産まれる予定のベビーちゃんに語りかける様に製作していらっしゃったのが印象的でした。元気に産まれてきてね。

こちらも愛おしいもの。
floral-20160516-5
ペイントの先生のお宅で見つけたハミングバードのネスト。
親鳥が小さな卵を、小さなネストの中座って温めていました。
つかの間親鳥が離れたタイミングに撮れた写真。
真っ白い二つの命。愛おしいです。