止まらない食欲~Cocoとの生活~

1月は丸々お休みを頂いています
昨日は娘とレッスン用のお買い物に行ってきました
ヴァレンタインレッスンの設えを色々妄想していて
ちょっとカッチョ良くしたいの〜

この1ヶ月は充電中と言ったら体良く聞こえますが
お勉強という名のランチ行ったり
ソーシャルという名の泡会だったり
妄想という名の昼寝だったり
1番大事なココとのまったり時間だったりします
ココと言えば…最近の様子をご報告

年末に家族が揃って、家の中に居る人の数が増えて
いつも誰かしら一緒に居たので
年が明けてみんなそれぞれに住む元に帰って行くと
淋しいのかまた後追いが強くなっています
元々分離不安症が有る子だと思っています
誰かが出掛けると思うとガレージに繋がる
ドアの前まで吠えながら追いかけて脚に絡んで来ます
ちょっとの隙間でもすり抜け車に乗りつもりなのでしょう
それが失敗に終わり置いていかれるとドアの向こうで
悲しそうにクンクンと泣いています
それがもう女優の様にさめざめと泣きます
これは最近に始まった事でないので
分離不安症なんだろうかと思っている理由なのですが
それがちょっと酷くなっているように感じるのです
夏の甲状腺腫瘍の手術が終わりほぼ完治し
最近は咳が酷くなり、その治療をしています
ドクターはカメラを気管に入れて覗くと
咳の原因が細菌なのかアレルギー性なのか分かるので
治療への近道だと仰います
でも先の手術よりリスクが大きい事
入院をする様な大きな手術はココの性格にはもう無理なのではないかと
家族で話しているので薬での治療にしています
ステロイドの効果で咳は殆ど消えましたが
サイドエフェクトで食欲が異常です

 

Processed with MOLDIV

お腹空いた~と吠えています
腎臓ケアの食事もしているので低プロテインの為
市販のおやつは食べられません
その代わり食事の時と同じドライフードに
お野菜や果物をちょっとずつ
初めはおやつじゃないじゃん?!と言いそうな顔をして
おやつの場所に居座っていましたが
最近はその主食おやつに慣れてくれました
その代わり1日に何度もお腹が空き、私達が食事をしてる時
料理をしている時にもクレクレ攻撃がマックスになります

 

Processed with MOLDIV

そして、躍動感あふるる~

 

Processed with MOLDIV

からの、無事着地

衝撃的なのはテーブルに置いてあった袋入りのおせんべいが
外出から戻るとから袋だけ落ちていました
一度もそんな事をしたことが無いので
これは相当な食欲だと思います
薬の間隔を空けると当たり前の様に咳が戻ります
なるべく薬にも頼らずに治したいのですが
上手に付き合って行くつもりです

 

Processed with MOLDIV
まだ何かないかと探しています

雨が多いこの冬ですが散歩も元気にしています
ココの事になるとついつい長くなります
実は私がココからの分離不安症なんでしょうね笑
お付き合いありがとうございました

犬続きじゃ無いけど
最近この子にはまっています
ゆりあんリトリイバアちゃん
なかなかおもろいワンコです