ヴァレンタインレッスン始まっています

今年もヴァレンタインレッスンが始まっています
一昨年は和菓子でショコラ餅
去年はチョコレートガナッシュケーキ
そして今年はヴァレンタイン・ショコラ・タルト
先週は日本語と英語のレッスンが交互に入って
少々テンパってました笑

私のレッスンは初心者さんからベテランさんまで、一緒に学んで貰っているので、今回は特に作業を簡単にできる様にとレシピを考えました
ホロサクな生地に大人ショコラを流し冷やすだけで、美味しいタルトに
そこに今回は赤いフルーツをたくさんデコレーションしてヴァレンタイン仕様にしました
フルーツのデコレーション無しでココアをかけたり、金粉や花を飾るだけでも充分スタイリッシュなタルトになりますのでぜひ長く楽しんで欲しいと思います
さて、今日は設えをチョットご覧くださいね

モノクロームにしたVogueな写真をフレームに入れて飾っただけでいつもとは違う雰囲気になりました
IKEAのチョコレート色のボックスはプチプラでなかなか使えますね
これまたピンクの丸い3段箱もIKEAの物です
お雛様のレッスンで使うつもりでしたが、赤いグラデーションのバラをたくさん入れてぽっと空いた隙間のアクセントになりました

テーブルは、ピンクやレッドのヴァレンタインらしいアイテムを散らしています
最初の予定とは随分変わってしまったのですが、これもありかも
普段ピクチャーフレームでは引き算して表現する事に慣れているので、今回は逆の足し算で盛り盛りです
レッド、ピンクってお花以外はなかなか使っていなかったのでチョット恥ずかしい気分の中にも結構喜んでる部分もあったりして…

と言う訳で、ヴァレンタインのレッスンは普段とは随分違うテイストを楽しめています
テーブルを見て皆さんからの歓声が私へのご褒美になっとります

ごっつぁんです笑