マカロンレッスン日追加&2月のピクチャーフレームレッスン報告

☆マカロンレッスンを追加致します

4/13(木)
4/18(火)
いずれも9:30-14:30
ご希望の方はdinette.omamagoto@gmail.com
またはwebのcontactからご連絡ください!

遅くなりましたが2月のピクチャーフレームのレッスン報告致します

こちらのレッスンはintermediateの生徒様達です

 

ボックスアレンジはホワイト&グリーン
ベビードレスは男の子も女の子もフワフワ可愛い♡
ブーケアレンジはホワイト&ライムグリーンで爽やか
カクテルアレンジはグラスの質感が出ていてスタイリッシュ

 


何度も何度もボックスアレンジを作ってくださっているこの方は台紙作りでした
お花に合わせて背景の色を重ねています
次はどなたにプレゼントなのでしょう♡

そして、グルテンフリーのランチは
キノアのチキンカレー
クロックケーキ
ロー、ビーガン&グルテンフリーのチョコレートオレンジムース

 

ローのムースって初めて作りました
どのくらい固まるのか楽しみだったけど、やはりムースと呼ぶには緩い感じですね
クロックケーキは最近の流行りみたいです
お菓子ではなく、お食事系です
グルテンフリーのパンに野菜や、海老、ビーガンチーズを挟みオープンで焼きます
クロックムッシュのサンドイッチの様な感じです

本来の形を全く感じさせない、いわゆる意外な見かけだったりするIG用のフォトジェニックな食べ物ってどんどん世に出ていきますね
それはそれで楽しいし食べても美味しければ更に良し
調理法もどんどん変わっていくんだろうな~
それでも基本やクラシックな技法はぜひ習って欲しいな~
その後の広がり方は確実に違うと思うんです♪