カリフラワーらばぁ~

好きでしょ?カリフラワー
グリルしても、サッと湯がいても、生でも…え?生じゃ食べないですか?
日本でマッシュルームやカリフラワー、
ブロッコリーやビーツなんかを生で出されたらやっぱり引くよね
カリフォルニアあるあるネタかも知れませんが、
普通に出てきます笑
さて、こちら私が好きなカリフラワーをグリルした温サラダです

 

あ、冷めても美味しいです
天板にカリフラワーを並べて、
クミンシード 大さじ1, シナモンパウダー小さじ1,オリーブオイル大さじ4
を混ぜた物をカリフラワーの上にスプーンでのせます
塩、コショウ少々を振り200℃のオーブンで15分焼きます
最後にパセリをパラリしたら出来上がり
その他、ターメリックと塩コショウもオススメ
エスニックな風味が苦手な方は、塩コショウとオリーブオイルだけでもイケますよ
ワインが進みますです

明日4月7日のピクチャーフレームご参加の皆様、
楽しみにお待ちしております~♫