4月の嵐~dinetteからのお知らせ~

先ずはdinette よりお知らせ致します。
4月はピクチャーフレーム、お菓子のレッスンも有難い事にたくさんご参加頂きました。
ブログでのレッスンのご報告が遅れておりますが、少しづつアップしていこうと思います。
そんな中、5月はdinetteのレッスンをお休み頂こうと思います。
既にパンのレッスンにお申し込み頂いている方々には近々メールであらためてお伝え致します。
ピクチャーフレームは予定通り開催するつもりでおりますので、何卒よろしくお願い致します。

春の生菓子
いちご大福

久しぶりのブログ更新です。

4月は嵐の様な毎日でした。
私にも家族にも、平静では居られない時間を何度も過ごしました。

そして昨夜はまさに嵐の様な風が吹き荒れていましたね。
サンタナウインドでしょうか。
夏が近づいているようです。
私はラジオを聴きながら、ご注文のお品をコツコツと作っていました。
そのお品は、ちょうど一週間後に執り行われるウェディングの為のフェイバー。
日本でいうところのカジュアルな引き出物。
出席してくださったゲストへの小さなプレゼントです。
私にとっては光栄なご依頼でした。
新郎新婦、そしてワンちゃんの名前を入れて。ピンクで。
その他は全て私にお任せ戴くというお気持ちに応えたいと、4月のレッスンが全て終了した日の夕方から作業を始めました。
昨日は夕方から再び作業を始め、気がつくとすっかり夜が明けていました。
立ち続けて12時間。
歳のせいで、初めに根を吐いたのは眼でした。

こんな作業をしていてのつぶやき…です。

何となく、アシスタントが欲しいなとポロリ…。

元気で気立てが良く、力持ちで綺麗好きな女子。
反面、アシスタントを持つと言う事は同時に人を育てると言う事。

いやいやそんな大仕事責任持てないな〜。

まして、私はお菓子やパン以外にお花のレッスンもあるし、お料理も出すし、スタイングもするから、
それに纏わる小物も作る。

きっと誰もやりたいなんて思わないだろうな…。

あ〜でもPCでチャチャッと色んな物作ってくれたらどんなに良いだろう〜。

な〜んてね笑。

その他、この日はミーティングがあり、交わした内容を思い返したり。

今年はもっと外に出る様に企画しているけど、もう既に5月。
企画だけに留まらない様にチャンスに乗ろうと思います。

明日はお品物の最終作業とパッキング。
月曜日初夏のボストンへ配送致します。
幸せなひと時にお手伝い出来ました事嬉しく思います。
お二人の永遠の幸せと両家のご繁栄をお祈り致します♡