最近の私とdinette 2017年内のレッスン参加募集

私事ですが2017年に入って生活と並行して、仕事内容に変化が出てきています。
本に掲載されるテーブルコーディネートや料理、
お菓子を作り夏の間はずっと準備をして8月は撮影会をしていました。
つい先日は撮影会の為考えていたレシピやテーブルコーディネートを2日間で
全部ひっくり返し、ゲストを招いてお家レストランを開いていました。

そして今月はずっと行きたいと思っていたパリの製菓学校に通います。
短い期間ですが、フランス語で、
しかも決して初心者向けでは有りません!と
キッパリ言われてしまったレッスンに耐えられるかどうか笑!
これから先お菓子と関わる私に必ず何かしらのプラスになるのではないかなと確信しています。
10月はまた違う都市に出向く予定です。
そんな感じで新しいプロジェクトが始動し始めています。
プロデューサーは随筆家、日本文化キュレーター、コンサルタントと多才な君野倫子さんです。
私のアシスタントさんも決まりました。
心強いサポーターのお陰で準備の苦労も楽しみに変わります。
具体的な活動は追々ご報告でさせて頂きたいと思います。

そんな理由で年内のdinetteのレッスンは
おせち料理とクリスマスケーキになります。

 


(写真は2017年のおせち料理です。内容は変更する可能性もあります。)

*おせち料理
dinetteとして初のお料理レッスンです。
家族や子供達に伝えておきたいおせち料理です。
年末再現出来るように一部の材料のご用意をする予定です。
少人数(1回4名)でのレッスンになります。
日程
11/11(土),14(火),17(金),26(日),29(水)
10:00-14:30
$100-

*クリスマスケーキ
パリで体験した味を厳選して作ったルセットです(まだ行ってないけどね~笑)。
私の事だから、このレッスンの為にパリの材料を使ってのケークになりますよ。
習ってきた事を惜しみなくお伝えしたいと思います。
ですからケークはまだお披露目出来ませんがご期待くださいね!
日程
12/2(土),12/5(火),12(火),15(金)
こちらは参加人数4-6人になります。
9:30-14:30
$100-

いずれも実習になりますので、時間内に参加可能な方はご応募ください。
尚、実習中の途中退席はご遠慮願います。

それではご応募お待ちしております♪